あるちゅーはいむ☆の病むにゃむ日記

うつ、アルコール依存、ひきこもり、発達障害、不登校、大人のADHD等々色んな病気障害抱き合わせ4人家族と猫のブログ。

片付けられない症候群。

あるちゅーはいむの家のリビングは


常に物が散乱しています。


様々なゲーム機、ごちゃごちゃ絡まったコード、何十本ものゲームソフト、ゲーム&パソコン関係の本、色んなリモコンやよく解らない部品…(;_;)



息子は、自分の部屋はあるのに、リビングで寝起きしているので、敷き布団や毛布もあります。


(息子の部屋は北にあり、何故か居心地が悪いと言います👻←今のところ、私は特に何かいるとは感じません。)



ちょっと片付けようとすると、触らないで‼と言われ…

それでも片付けると、また何かを探すときに、あちこち色んな場所を探って、物をひっぱりだしてポイポイやるのでさらに物が散乱😖

今はあきらめて触らないことにしてます。




息子、いわゆる片付けられない症候群。

(ひどいバージョン)



ADHDという脳機能障害のせいなので、仕方ないと解ってはいるのですが…




(-_-#)イライラ⚡⚡





息子は例えば、リモコンが無い❗と感じた瞬間、色んな場所を探って荒らします。




一般的な、「まず、目で周りを見回して観察してみる」(だいたい普通は無意識にやっている)ということが出来ないのです。



無いと感じた瞬間、プチパニックになっているのでしょうね。



旦那も同じで、彼の部屋はネクタイやらシャツ、鞄、漫画やらでめちゃくちゃ。変に触るとやはりあれがない、これが無いと言われるので、放置。




私も片付けは決して得意ではありません。

だけどやっぱり





(#`皿´)イライライライラ…




散らかってる部屋がもう嫌で嫌で❕




見た目がごちゃごちゃしていると

心が全く落ち着かない❕❕(`ロ´)




にゃあが2匹いるので、たくさん細かな毛が抜け、アレルギーで鼻がフガフガしてしまう私は、出来るだけ、掃除機をかけたいのに、

細かな物が散乱している為に、掃除機かけるの一苦労。



だいたい、1週間に1回、あるちゅーはいむ、キレッキレ(*`Д´)ドケゴルァ―!!!で掃除することになります。

(本当に引く位、ぶちギレます…💧)



うちに帰ってくると、リビングで、ホッとひと息…(*´∀`)



…んな訳なく、外より落ち着かないので

ストレスMAX❕m(。≧Д≦。)m



………………




そして、一通り、気がすむまで家事やったら

自分の部屋にこもります😃



落ち着く~😌

そこそこ散らかっているけど、許せる範囲(自分だからね(笑)。



旦那は(色々有りまして)出入り禁止なんですが

息子、娘も正直、入れたくない。


家族には、ママ~💨引きこもるな〰と言われますが、

そうしないと、日々余裕の無い今の私は間違いなく、精神錯乱おこすでしょうな(;´∀`)



常にギリギリなあるちゅーはいむは

やっぱり今日も病むやむヤミー😽

×

非ログインユーザーとして返信する