あるちゅーはいむ☆の病むにゃむ日記

うつ、アルコール依存、ひきこもり、発達障害、不登校、大人のADHD等々色んな病気障害抱き合わせ4人家族と猫のブログ。

9/4の朝、娘。

今朝もあるちゅーはいむ、娘との戦い開始。

(丿 ̄ο ̄)丿布団ひっぺがし、体を刺激。

父親も参戦し、合戦。(父親はやり過ぎちゃうのでそれを防止しながら)


起きて~起きて~




体のせいで学校に行きたいのに行けない、

と思っていたから。




けど、だいぶ意識が戻ったところで娘から

嫌なことがあるから、行きたくない…



と言われてしまいました( ;∀;)




担任の報告メールでは


『今日も楽しそうに過ごしてました、委員会活動も頑張ってました、~さんと~さんと追いかけっこして元気そうでした』



学校に行けた日は毎回、そういう内容の連絡がきていたので、娘はやっぱり学校は楽しいんだと信じてました。





そうじゃないやん。



担任の先生のまるっきり外見だけの報告😥


まあ、親にもなかなか心を開かない、難しい性格、思春期の娘なので、仕方ないのかな💧




本人には、

まだあなたは狭い世界しか見えてないんだよ、人生は長いし、色んな選択肢がある。

今日は学校に行きたくないから行かない、というのも1つの選択だと私は思う。だから無理して行かなくてもいいんだよ、

学校に行かないというのは決して、悪いことではないんだから。


と伝えました。(一般論とは違い、あくまでも私、一個人の意見です。)



行きたくない=行けない…❔


思春期なだけに複雑。




あるちゅーはいむは高校時代、虚無感を感じながら、それをごまかして毎日登校した結果、永~いおつきあいになる鬱になってしまったので💧




しばし、休戦😤

×

非ログインユーザーとして返信する