あるちゅーはいむ☆の病むにゃむ日記

うつ、アルコール依存、ひきこもり、発達障害、不登校、大人のADHD等々色んな病気障害抱き合わせ4人家族と猫のブログ。

常識?( ´△`)

常識……




今でしょ!でおなじみの林修先生のTV番組で、昨今の常識を覆す内容が、放送されていました…

Σ(゜Д゜)






炭水化物は太りやすい、というのは少し違うと。

炭水化物は冷やせば、レジスタントスターチとなり、太りにくい……




とか、





体脂肪を燃焼するためには、有酸素運動は30分以上しなければならないのは嘘。



たった5分でもやれば体脂肪燃焼はされる……





とか、






はぁ~(((((゜゜;)????






常識だと思っていたこと、こんなに簡単に覆ってしまうものなのでしょうか(;゜゜)






私たちが普段、当たり前と思ってること、沢山あるけれど、


違ってることもきっと沢山あるんでしょうね(T-T)







あるちゅーはいむ、実は去年、


炭水化物抜きダイエットで、本当に5キロ程、体重を落としました。



人生MAX位の体重だったので、比較的、落としやすくはありましたが、米、麺類、パスタ、そば…


食べれないのは、だいぶストレス……

・゜・(つД`)・゜・






替わりにお豆腐、納豆、お肉、魚…とたんぱく質を中心に食べていましたが、



結果……




胃が大きくなっちゃって(T-T)





満腹感というか、満足感があまり無くなってしまいまして、食べても太らないからと、どんどん食べて…




確かに食べてる割にはそんな、太りはしない。


けど、痩せもしない…(;o;)





主に肉食だったので、食費がかかって、仕方なかった(^o^;)






今は、普通に米も少々なら食べてもよしとして、

(やはり脳が満足感を得るみたいです)

食べるようにしてます。



すると、適量でお腹は満たされるようになりました。




体重は、そんなに変わらないし、パスタや米や炭水化物に対する執着心が無くなったかも。






常識だと思ってることも、非常識に変わること、





この先も沢山あるんでしょうねぇ。( ̄~ ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する