あるちゅーはいむ☆の病むにゃむ日記

うつ、アルコール依存、ひきこもり、発達障害、不登校、大人のADHD等々色んな病気障害抱き合わせ4人家族と猫のブログ。

ストレス恐し(´・ω・`)

あぁ、今日も忙しかった~(/´△`\)




職場では、受付やってるんですが、1日に何百人と声がかかったりする課で働いてるので……




やはり、疲れました(°∀°)パカーン

ストレス半端なし。





…………てな訳で、今、ゆっくりと一人手酌中でございます。



最近、ヤバイ暑さですね。梅雨明けは嬉しいけど、気温38度とか直で紫外線に当たったら、火傷や

皮膚炎になりそう。





皮膚炎といえば……



去年、ただいま不登校中の娘は、テニス部ではりきって、部活動に打ち込んでました。(現在は部活もお休み中)



健康的で良いことなんですが




(屋外の部活なので仕方ないとは解るんですが)

日焼けがあまりにも酷いのです(。>д<)





真っ黒に日焼けし、肌は荒れて汚肌に。

日焼け止め塗っても汗ですぐ落ちてしまう。




色白だった娘がガングロ…(-""-;)



額にはニキビと吹き出物いっぱい。



あせもなのか、首や腕もぶつぶつが…



とりあえず、あせもの市販の薬を購入。塗っても全然、良くならず。背中にまでひろがって、流石に皮膚科へ。






何と、帯状疱疹(((((((・・;)……( ;∀;)



医師いわく、こんな若い子がなるのは珍しい、お年寄りに多いんですけどねぇとのこと。



おそらく、部活動もろもろ、頑張りすぎてのストレス、疲れからくる免疫力の低下が原因だろうと言われました。



本当に片側だけ、帯状にプツプツ…(;o;)

痛かっただろう。




人生1回しかかからないそうです。




確か2~3週間で完治したような。何しろ1年前なので、記憶おぼろげでスミマセン。(^o^;)



………………




今回の不登校もそろそろ完治?してくれないかな…(;・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する