あるちゅーはいむ☆の病むにゃむ日記

うつ、アルコール依存、ひきこもり、発達障害、不登校、大人のADHD等々色んな病気障害抱き合わせ4人家族と猫のブログ。

不登校の娘の話。

ゴールデンウィーク明け辺りから、急に朝起きれなくなり、それから不登校中の中学2年の娘😥



本人、至って元気そうには見えますが、ずっと休んでしまってるので、学校に行きづらい様子です。



あるちゅーはいむ、悩みまして、妹に弱音吐いてしまいました💧




息子も中学時代、不登校で発達障害もあるしで、大変だったということ、今は何とか、サポート校に自主的に行ってくれている、

私立だから、お金はかかるけど、娘も同じようにそういう所へ行ってくれるとなれば、

毎日、学校や勉強のことを考えないでいいから、いっそ楽だ…

ただお金はかかる…この先やっていけるのか…




等々。😖



だいぶ、弱々のネガティブな私。






そこで妹の一言。






お金で何とかなるなら全然大丈夫やん❗


長男(息子)も私(妹)から見たらだいぶ、しっかりしてきてる。


娘の方はマンガ家になるという夢もあるんやし、学校にこだわらないで良いんじゃない?



そのうち、朝起きれるようになるやろし、


何も問題ない❕(`◇´)ゞ




あるちゅーはいむ…


( ;∀;)




なるほど❗そういう考え方もある。



周りに合わせなきゃ、取り戻さなきゃ。

と思っていたけど、元々、のんびりマイペースな娘なので、

合わせろという方が、何か違うのかも知れません☺




妹には、目から鱗(@_@)な、

とても清清しい事を言われました。




8才下なのに、めちゃくちゃしっかりして、しかも家族思いの優しい妹です(*´・ω・`)


(普段ツンデレで言葉はキツイですけど😁)




妹よ、ありがとう😃





色んな角度で

多角的に客観的に…☺物事を見ないとね。




ブラックバス釣りする娘。この後、一匹釣れました☺




妹と娘、猫🐱と遊ぶ😃




(。・ω・。)ゞオシ❗

×

非ログインユーザーとして返信する