あるちゅーはいむ☆の病むにゃむ日記

うつ、アルコール依存、ひきこもり、発達障害、不登校、大人のADHD等々色んな病気障害抱き合わせ4人家族と猫のブログ。

息子、一言。

只今、サポート校が夏休み中のの息子。

昼夜逆転生活に突入中σ( ̄∇ ̄;)(涙)


『ちなみに娘は未明から今7時現在、まだ起きとりますが😨

(もうどーにでもなってよ(;_;)ガクッ…)』




息子、早朝5時頃、眠りにつきました。



私はパートのまあまあハードな3連勤(笑)を終えた嬉しさからやっとこ、ブログ書いておりましたところ………


眠りに落ちる直前の息子から




そろそろ、僕たちに合わせてくれる世の中になるんじゃない?



と一言。




(・。・;ホォー。なるほどね。



世の中に適応しにくい私たちの様な人間は

おそらく増え続けている。

目に見えて解らない障害を持つ人たちも

多く産まれてきている。



健常者、障害者と区切るだけでなく、

特に発達障害者にサポート体制が当たり前位に整ってくれれば…

両者のハードルは低くなって、

差別的な見方も無くなって、フラットに(普通に)

見てもらえるようになるのでは…



現在の欧米や海外では当たり前のことですからね。




今はやはり、日本はまだまだ偏見が多いし、知識不足のせいでしょうか、


私も育児中、大変な思いをしましたもの。




息子の言葉、



深いです。

×

非ログインユーザーとして返信する