あるちゅーはいむ☆の病むにゃむ日記

うつ、アルコール依存、ひきこもり、発達障害、不登校、大人のADHD等々色んな病気障害抱き合わせ4人家族と猫のブログ。

ある朝のお話。

9/3早朝、3:30。


にゃんにお腹減った~🐱起きてにゃ!


勿論、おそらくそう言ったであろうという想定ですが…🐱



起こされまして(;・ω・)



(普段は毎朝5時頃に起きて、

娘を少しずつ刺激し、意識を戻らせて

血圧を上げるよう働きかけてる

あるちゅーはいむです。)


さすがに、ここで二度寝したら起きられない゜゜(´O`)°゜


今日は仕事もある。


ということで…

家事を始め、お弁当を作り、

なんだかんだで早、5:30。



そろそろ…娘を刺激しはじめないと❗


ということで、




声をかけ続け、体を転がし(血圧を上げる為)、足を持ちあげてブランブラン揺らして…(血を頭に流す為)、



起立性調節障害は、朝、血圧がなかなか上がってこない、脳に血がいかない自律神経の病気です。




意識もうろうの娘、



眠いのにふざけんなo(`^´*)(`へ´*)ノ

と言わんばかりに足蹴り👣💨してくるのを、

何とか受け止め、こっちこそ🔥(`◇´)ゞと

更に娘の布団をひっぺがし…



怒った娘、わめきながら部屋から部屋へ

逃げる逃げる🏃

(部屋数は3つ位のごくごく普通の平民のマンションです(笑)



ご近所さん、すみません😢



これを約二時間繰り返し…(;・ω・)



朝の全面戦争と私、勝手に呼んでいます💦



パニックの娘にゲームを持たせ、やっているうちに意識が戻って、

普段の穏やかな(天然)娘に戻ります。



にゃんの注射も忘れずに←これ大事❗(^_^;)



そして今度は、息子を起こします。

(ここでまた、息子から暴言はかれ、こちらもキレそうになります)




何とか起きて二人とも学校行ってくれた

( ;∀;)(涙)



続く。

×

非ログインユーザーとして返信する