あるちゅーはいむ☆の病むにゃむ日記

うつ、アルコール依存、ひきこもり、発達障害、不登校、大人のADHD等々色んな病気障害抱き合わせ4人家族と猫のブログ。

ひとすじの光。

本日。


かかりつけの心療内科へ行ってきました。



今までお薬を貰うのが目的なだけに通院してました。


だいたい3~6カ月に1回とか、適当で。




お薬は自分で調節出来ていたので、

特にドクターとも詳しくは話さず、


いつものお薬お願いします、という感じで。





ただ……



今回は割りとストレス限界にきていたので( ;∀;)




ドクターに率直な気持ちをお伝えすることにしました。





正直、お酒は飲みたくないのに、悩みをごまかすために、仕方なしに飲んでること、


発達障害を持つ子供の育児に疲れている、


今は、将来の楽しみも希望も全く持てないこと、


早く人生を全うしたいことなど…(;・∀・)(病む病む闇~。

(;´д`)






今のドクターは、過去、何人かみてもらった先生と全く違い、凄く親身になってお話を聞いて下さいました……。

ありがたいです(T-T)





大大昔、某総合病院にかかってた時は、やたら、臨床試験(要は治験。これから認可されるであろう未認可薬の為の人体実験。)に参加しない?と促されてました。



実際に参加してみたけど、新薬の副作用のせいで、具合がますます悪くなったり辛かったけど…


良くなるかもという希望をまだ持てていたので

いくつかの治験に参加しました。



日本て、新しい薬が認可されるまで、何十年もかかるんです…(-""-;)

何百億とか、お金もかかるそうで。




海外ではとっくの昔に認可されてる薬でも、日本は色々と遅れているので、なかなか新薬は認可されません。



癌などの薬も。



未認可だと保険が使えないので自費になってしまいます。


病気なのに、お金がないために最先端の治療が出来ない。


悲しい現実です(T-T)




スミマセン。


話が跳びまくって、支離滅裂ですね(´;ω;`)



何を伝えたかったのか…。




今のドクター、

とても人間味のある方で、



今のあなたはドクターストップの状態だよ、出来ないことばかりをあげて、自分を責めて。出来てることは評価していないよ、

とりあえず、毎月ここに通うようにしてみない?

と、言ってくださいました。



最近、鬱がひどく、何の感情も出せなかった自分なのに


涙が溢れました(;-;)(;_q)。




まだ、もうちょい、頑張れるかな?( ´△`)

×

非ログインユーザーとして返信する