あるちゅーはいむ☆の病むにゃむ日記

うつ、アルコール依存、ひきこもり、発達障害、不登校、大人のADHD等々色んな病気障害抱き合わせ4人家族と猫のブログ。

ブルーマンデー。

息子を起こして、朝食を用意。

早く食べて仕度しないと一時間目の授業開始に間に合わないよ!と声かけ。



(息子の通うサポート校は9:30から授業開始で、9:40までの遅刻は許されていますが、それ以降は一切その授業の参加は認められません。)




息子沈黙…


そして一言。



『ダルい。』



そして二言目には




『メンドクサイ。』




こっちもダルいさ。気持ちは解るよ。

しかし、グッとこらえて……



現在時刻は8:28


バスの時間は8:49



まだ動こうとしない。

イライラ( ̄▽ ̄;)



月曜日はいつもこんな感じ。

気分がのってこないとなかなか動かないので、

週の始めはホント、

疲れます……(ノ-_-)ノ~┻━┻(←私の心の中のちゃぶ台)



8:35


やっとパソコンの前に座り直す息子。

まずはパソコンをやらないと気がすまないらしい。



『朝食は気分がのらないから要らない!』



せっかく作ったのに(;_;)

無いなら無いで、文句言うくせにぃ。




そして8:45




朝食のコーヒー牛乳だけクイーと飲み干し、ドタドタと『行ってきまーす』




出ていきました…(>_<)つ、疲れた!(;^_^A

情緒面の発達障害もあるので、機嫌を損ねると逆ギレするし、思春期もあるし、気ぃ遣うわ…( ̄▽ ̄;)……



息子は中学2年から不登校で、学校体制にも問題がありありで、毎朝、毎日、色々と大変でした。その苦しさがトラウマの様になってしまって今も私の心から抜けないので、朝が一番ストレスを感じるのです。







でも何とか登校してくれてよかった……ホッ(・・;)




娘は昼夜逆転生活で就寝中ですけどね(涙)

元気だから、ま、いっか(°∀°)

×

非ログインユーザーとして返信する